引き続き【寒鰤まつり】開催中!今だけの味わいをお楽しみください。

霞ヶ関で寒鰤だべるなら居酒屋「ほっこり霞が関店」

こんにちは!
ほっこり霞が関店のPR担当です。

日に日にバタバタと忙しくなってきますね。
忘年会も続いて少し疲れも出てくる頃でしょうか。

そんなときは気の置けるお仲間とゆっくり当店でお過ごし下さい。
美味しい新鮮魚介メニューやほっこり鍋、厳選した全国各地の日本酒をご用意しております。

 

引き続き開催中!旬の味わい【寒鰤まつり】


日本酒との相性も◎


今が旬の寒鰤は背中までサシが入り、脂の乗りが違います。
そのうま味たっぷりの脂が乗った寒鰤だからこそ美味しく楽しめるのが「鰤しゃぶ」です。
〆は寒鰤の脂を含んだ美味しい出汁で雑炊がおすすめ!
日本酒との相性も抜群です。
是非温まりながらお召し上がりくださいませ。

▼△▼△▼△ 寒鰤まつり △▼△▼△▼

・寒鰤のお刺身   930円

・寒鰤大根      780円

・寒鰤カマトロ焼き   800円

・浅利出汁の寒鰤ねぎしゃぶしゃぶ(二人前より)1380円
※〆は雑炊又はうどん  300円

━━∞━━おすすめの日本酒━━∞━━
【岩手県】南部美人 本醸造 辛口   一合 850円/二合1700円
<日本酒度 +10>
辛口とはいえ、飲み口は柔らかく後味がキリリと辛く、スイスイ杯が進みます。

【高知県】酔鯨 特別純米   一合1100円/二合2200円
<日本酒度 +7>
香りはあるがあくまで控えめで酔鯨特有の酸味があり幅があるのにキレがある純米酒。

【山形県】出羽桜 出羽燦々 純米吟醸   一合1200円/二合2400円
<日本酒度 +4>
穏やかな香りでフルーツを思わせる酸味があり、まるで上質な白ワインのような味わい。

今だけの味わい【寒鰤まつり】と日本酒のご紹介はいかがでしたでしょうか。
この他にも美味しい海鮮メニューや、こだわりの創作料理をご用意しております。
数々のこだわりメニューと厳選した地酒をお楽しみくださいませ。
年末の息抜きに、当店で“ほっこり”してみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

忘年会・新年会のコースはこちらからご覧いただけます。
◆コースメニュー◆
店名
ほっこり 霞が関店
住所
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6
東京倶楽部ビルディング 霞ダイニング2F
地下鉄千代田線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 虎ノ門駅 5番出口 徒歩3分
電話番号
050-5269-7609
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)