京都老舗の味わいが楽しめます

個室で京料理が楽しめる霞が関の和食居酒屋

こんにちは!

新鮮魚介とこだわりの逸品料理が楽しめる「ほっこり霞ヶ関店」のPR担当です。

風もいよいよ初夏の空気を運んでくる季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するのは、京都の老舗よりお取り寄せした素材を使用してご提供するお料理です。

◆京料理を語る上では欠かせない<生麩>と<九条葱>◆

【生麩】

京料理を語る上では欠かせない生麩専門店「麩嘉」は、江戸時代後期に創業し、220年もの歴史を誇る老舗です。

コシがあり、もちもちとした食感野生麩は、上品な旨味と風味が口の中に優しく広がります。

当店では[生麩の五食串焼き(二本)][生麩の串揚げ(二本)]をご用意しております。

是非この機会にご賞味下さい。

【九条葱】

京都の伝統野菜である九条葱は葉ネギ(青ネギ)の代表格として、全国にその名を知られています。
やわらかな葉の内部にはぬめりが多く、甘さと薫りが強いのが特徴。

古くからある原種をもとに、平安時代には京都の九条付近で良質なネギが栽培されていたことから「九条葱」と名付けられたんだとか。

栄養分も豊富で、昔から民間療法として“疲労回復・解熱・咳や痰を鎮める”等の目的で多く用いられています。

ほっこりでは、この九条葱をいろいろな楽しみ方で味わっていただけるよう、少し変わったメニューまで取り揃えてみました!

・京九条葱と鮪のてっぱい  680円
・京九条葱と焼き鮭のお揚げピザ  880円
・京九条葱の貝尽くし吟醸酒蒸し 1,180円
・京九条葱と合鴨の治部煮  850円

————————————————————————
その他のお品書きはこちら
————————————————————————

霞が関より徒歩3分の「ほっこり霞ヶ関店」は、こだわりの新鮮な魚介と厳選した地酒をお楽しみ頂ける本格和食居酒屋です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますので、お仕事帰りの気軽な一杯にも是非お立ち寄りください。

店名
ほっこり 霞が関店
住所
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6
東京倶楽部ビルディング 霞ダイニング2F
地下鉄千代田線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 虎ノ門駅 5番出口 徒歩3分
電話番号
050-5269-7609
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)