4月6日より当店自慢のお米がさらに美味しいお米に変わりました!

富山県産特A米コシヒカリが味わえる居酒屋『ほっこり霞が関店』
こんにちは。ほっこり霞が関店のPR担当です。

色とりどりにさまざまな花が咲き競う、美しい季節を迎えました。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は、4月6日より変更したお米をご紹介します。

 

おかずの美味しさ引き立てるお米


富山県産特A米コシヒカリ


良質で美味しいお米を作るには、水・土・気温が非常に大切です。

『富山県産特A米コシヒカリ』は、有機物やミネラル分豊富な良水や根が栄養素を吸い上げやすいほどよい粘土質な土が必要です。そして、昼と夜の気温差が比較的大きい中山間の地形により、稲がじっくりと熟成されて育っています。

その結果、旨味が凝縮した美味しいお米が出来るのです。

天気や気候に左右されるお米は、農家の方々の想いが詰まっています。

ほっこりでは、そんな愛情いっぱい詰まったお米を、釜戸で炊き上げお昼や夜のお食事をさらに美味しくいたします。

 

〆にピッタリ「富山県産特A米コシヒカリ」メニュー


・ほっこりの塩結びセット(漬物・しじみ赤だし) 400円

・ほっこりの塩結び 200円

・しじみの赤出汁 200円

・ほっこりのだし茶漬け(湯葉ちりめん) 480円

・ほっこりのだし茶漬け(海鮮胡麻だれ) 530円

・ほっこりのだし茶漬け(炙り鮭といくら) 580円

・炊きたて!北海たこと生姜の釜めし 1200円
※卓上で炊き上がるまでに約35分かかります。

・三河一色産「うな姫」鰻のひつまぶし 3500円

今回は、4月6日より変更したお米をご紹介しました。

白木造りの落ち着く個室は接待に最適。扉付きの個室なので、周囲の騒音等を気にせず、落ち着いてお話が出来ます。

洗練された大人の空間と、美味しいお料理でお出迎え致します。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニューはこちらから
店名
ほっこり 霞が関店
住所
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6
東京倶楽部ビルディング 霞ダイニング2F
地下鉄千代田線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線 霞ヶ関駅 13番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 虎ノ門駅 5番出口 徒歩3分
電話番号
050-5269-7609
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)